FC2ブログ

菩提樹の木陰で

Entries

王子と踊り子

「王子と踊り子」をDVDで見ました。

先日、映画館で「マリリン7日間の恋」を見てから、ずっとこの映画が見たかったのです。

というのも、「マリリン7日間の恋」は、「王子と踊り子」の撮影現場が描かれていたからです。
「王子と踊り子」は、古い映画です。

マリリン・モンローとローレンス・オリヴィエが出ています。

ストーリーは単純で、ヨーロッパのある国の王族と、ダンサーであるアメリカ娘の恋のお話。

本物のセレブの豪華な生活にうっとりし、皮肉やユーモアにどっと笑い、音楽にウキウキし、あっというまに時間が過ぎていきました。

小難しいテーマや主義主張があるわけではなく、スクリーンを見ている間だけ、違う世界に行ったような気分になる。。これは、古き良き時代の娯楽映画なのでした。

とにかくマリリンが可愛い!

はちきれそうに豊満な体を、清楚な白色のイブニングドレスで包み、セクシーでありながら
赤ちゃんみたいにピュア、ほんとうに可愛いらしいのです。

私は、マリリン演じるエルシーが、大使館に招かれ、オリヴィエ演じる殿下が仕事をしている間、用意された夜食をつまんでいるシーンが好きです。

モグモグ、口を動かして食べている顔がとにかく可愛いのです。

また、「マリリン7日間の恋」にも出て来た、若い王子の前でダンスを踊るシーンもすごくキュートでした。

「マリリン7日間の恋」でマリリンを演じたミシェル・ウィリアムズは確かに魅力的でしたが、本家と比べたら。。もう雲泥の差。

マリリンは、稀代の女優だったのだなぁと思いました。

マリリン・モンローの他の映画も見てみたいです。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

lime0tree

Author:lime0tree
性別:女
職業:仕事人

'菩提樹の木陰で'

大きな樹の下で、
穏やかで安らかな日々を、
愛する人と送りたい


北欧神話が好きです。
ケルトの占いがベースの木精占いによると、私は「ボダイジュ」。
好きなエッセンシャルオイルはリンデン(西洋ボダイジュ)。
奇妙な縁を感じて、ブログのタイトルにしました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR